音曲ノ部屋-EternalDream-
各ジャンルとも、下に行くほど新しいです。
MIDIデータは全てSC-8820を対象として作られていますが、ソフトウェアMIDIとかでも一応聞けます。
オリジナル作品
インストゥルメンタル曲
too innocent to love 〜final piece of pure remix〜 ジャンル:バラード
かなり昔に作ったバラード系の曲です。歌詞はこちら
午後のうた
タイトルに反して朝の方がしっくり来ます。そんな曲です(何)
晴れない空
暗い曲ですが、メロディはお気に入り。
さよなら
思い出深い1曲。
耐え難いさよならがあった人に聞いてもらいたいです。歌詞はこちら
この心の旅の果て
昔作った曲ですが、新音源で録音してみました。
メロディがわりときれいかもしれません。
Bitter Milk
トランスできないトランス曲。ダメじゃん。
Soul of Ice
ラグナのマイキャラのイメージ曲。氷の魔導師みたいなイメージです。
綾小路無双鼓舞拾七段
同じくラグナのマイキャラのイメージ曲です。東方のダンサーなイメージ。
Absolute Today
ぼーっとしてたら浮かんできた素朴な旋律。絶対的な今日は明日にも響く。
歌詞はこちら
Crescent Scar
夜の古い洋館のイメージです。
某M氏に依頼を受けて作ったけど結局使い道がなくなり、こっちに。
ちなみに歌詞はその某M氏の作です。 そんな歌詞はこちら
Plastic Sinner
ジャンル不明ですが雰囲気は割とお気に入り。

バラード系の曲。曲は割とお気に入りですが、詩が浮かびません。
NicoNicoDanceMegaMix
ニコニコ動画の「踊ってみた」タグで人気の曲をメドレーにしてみた。実際に踊ってくださってる方もいて嬉しいです。
NicoNicoDanceMegaMix2nd
ニコニコ動画の「踊ってみた」タグの人気曲をメドレーにしてみた第2段。
NicoNicoDanceGigaMix
ニコニコ動画の「踊ってみた」タグの人気曲をメドレーにしてみた第1弾と第2段をつなげ、さらにプラスαしました。
全30曲13分に及ぶ地獄のメドレーです。誰も踊れないと思います。
ボーカル曲
貴方の少女
作詞、ヴォーカルを東尾久さんにしてもらいました。(リンクはMUZIEのページです。)
良い詩があれば曲も作れるんだなぁと実感しつつ。美しい歌声に聞き惚れてください。
月夜に咲く華
同じく、作詞とヴォーカルを東尾久さんにしてもらいました。
今回は和テイストを少しおとなしめに。まぁまずは聴いてみてください(何)
黒衣の天使
これも同じく、作詞とヴォーカルを東尾久さんにしてもらいました。
ジャンルはマーチ。行進曲です。サンホラ色が強すぎる気もします(笑)
キミの翼
これも同じく東尾久さんと作りました。
今までにない楽曲だと思います。ようやくヴォーカル入りに慣れてきたなぁという感じです。
ひさちぃさんのおかげだわぁ。
彼方の記憶
これまた東尾 久さんに唄って頂きました。
もの悲しいふいんき(←なぜか変換できない)の一曲。
delete or...
ガラッとふいんき(←なぜか変換できない)変わって、SFチックな一曲。
こんなにも和風じゃない曲、初めて作ったかもしれません(笑)あ、歌と詩はやはり東尾 久さんです。
Crescent Scar
上でインストゥルメンタル曲として発表してる曲ですが、せっかくなので東尾 久さんに唄っていただきました。
ようやく日の目を見ることができて、この曲も幸せでしょう。
アオ
暗くて悲しくて、青い一曲。
東尾 久さんの透明感のある歌声を生かそうと、伴奏はおとなしめだったりもしてます。
フルカラー
東尾 久さんに唄って頂く時は大抵、詩を先にいただくのですが、曲を先に作ってみた初の作品。
やっぱり私には詩が必要だと思います。(何
サクラ
諸事情あって5月に発表した曲なのですが、とにかく持てる技術を詰め込んだ感じで作りました。
詩と歌はやはりいつも通り、東尾 久さんです。
アレンジ/コピー作品
ファイアーエムブレム
暗黒地竜 〜紋章の謎より〜
紋章の謎、ラストバトルのオーケストラアレンジです。
踊り子〜フィーナ 〜紋章の謎より〜
「踊り子」と「フィーナ」のメドレーです。テクノアレンジになっています。
恋人4 〜聖戦の系譜より〜
恋人たちのテーマ曲です。にしてはちょっと壮大すぎたかもしれませんが(苦笑
シレジア軍 〜聖戦の系譜より〜
シレジア軍のテーマです。雪原の中迫り来る天馬隊。割と原曲に忠実にやってみました。
暗闇の巫女〜Shaman in the dark 〜封印の剣より〜
ネタバレとかあるので解説なしで。メドレーで後半はオーケストラです。
はるかなる理想郷 〜封印の剣より〜
封印の剣より、ナバタの里のテーマ曲です。クラシックアレンジしてみました。
レクイエム 〜烈火の剣より〜
ニノのテーマとも言うべき、悲しい曲です。絶望的なアレンジ。
ラグナロクオンライン
Ancient Groover 〜忍びて久しき〜 〜Ragnarok Onlineより〜
有名MMO、ラグナロクからの一曲。和風なフェイヨンDをさらに和風にしてみました。
Theme of Prontera 〜出会いと別れの街〜 〜Ragnarok Onlineより〜
同じくラグナロクより、首都の曲です。ヒーリングっぽくしてみました。
Rag All Night Long 〜More Rag MIX〜 〜Ragnarok Onlineより〜
同じくラグナロクより、コモドDの曲のアレンジです。
Can't go home again,Baby 〜Trance Mix〜 〜Ragnarok Onlineより〜
さらにラグナロクオンラインより、アマツDのテーマです。ちょっとクール目にしあげてみました。
Dreamer's Dream 〜夢なかばMix〜 〜Ragnarok Onlineより〜
同じくROから、炭坑DのBGMのアレンジです。
まだスケワカカード出ない…あきらめようかな…でも、あと10匹狩ったらきっと…!という気持ちを込めて。
その他作品
夏影〜SamsaraReMix 〜AIRより〜
KEYのAIRより、夏影です。シナリオも音楽も泣けました。泣きまくりでした。
街のテーマ 〜ファイナルファンタジー2より〜
名作FF2より、街のテーマです。ピアノとバイオリンのアンサンブルにアレンジしてみました。
you〜ひぐらしのなく頃により
今更です。こう、和風チックにアレンジしてみました。
inserted by FC2 system